吊るす植物。

new

GARAGE

本社がある熊本市南区。
同敷地内には当社と建築デザイン会社ASTERとの協業でデザインしたGREENNOTE-APARTMENTが並んでいます。

今回は、室内のグリーンの提案を。
ここ数年、多くの方が好む吊るす植物。
アパートメントでは吊るすのを目的にハンギングバーを設置。
入居者の方に楽しんで貰えたらという願いをこめて付けました。

内覧会時は筋トレ用とか、物干し替わりとかの声がちらほら。
まぁそうなりますよね。

施工前

 

施工後

ちょっと対比としては角度が違うので何とも言えないのですが・・・

色んな品種のグリーンを吊るすことで空間に動きがでて、ガラッと変わります。
お部屋の模様替えって難しいと思いますが、植物を足してあげることで意外と変わるんです。
バーを設置するのは難しい方も、天井の梁部分にフックなどをつけてぜひ、実践してみてはいかがでしょう。

室内観葉植物などの相談もお受けしております。
ご興味ある方はぜひお尋ねください。

GARAGEの最新記事を見る

カテゴリ一覧へ