メラレウカの水やり

new

GARAGE

こんにちは。

 

今日は水切れしてしまったメラレウカの回復して行く様子を

ご紹介します。

 

 

花芽が付く時期の水やりが足りず、満開になってすぐに一気にこの状態になってしまいました。

 

 

その後毎日たっぷりと水やり。それだけでここまで吹き返しました。

 

 

メラレウカは枯れたと思った枝でも吹き返す可能性があります。

 

一旦様子を見た後、枯れた枝を中心に剪定。

 

 

元のような緑が茂った状態に回復しました。

最初の写真からここまでの期間約2ヶ月です。

 

メラレウカは根腐れに比較的強い植物なので、たっぷり水やりする事が可能です。

バンクシア等にも言える事ですが、枯れてしまったと思っても

あきらめず水をやり続けるとまた元気になるかもしれません。

 

 

 

 

 

GARAGEの最新記事を見る

カテゴリ一覧へ