Peloqoon

new

GARAGE

今日は、台風!??っと思ってしまうような天気でしたが足を運んで頂き有難う御座いました。
雨にも風にも負けずお店でお待ちしておりました!

本日ご紹介するのは…Peloqoonの作品です。

Peloqoon(ぺロクーン)とは犬のしぐさから名前がつけられた、手縫いのぬいぐるみ作家、森川まどかさんによるもので、かわいい生き物に、残酷さや艶かしい姿が重なって見えることで感じる恐怖が、制作へと突き動かすとのこと(とあるコラムより…)
そのため生み出されるキャラクターはちょっと怖くて凄く可愛いです。彼女の作品達は、パリのコレットにセレクトされ商品棚に突如出現したり、《PUMA》と《MIHARA YASUHIRO》のコラボーレーションシューズのシューキーパーとして靴の中に座っていたりします。

そんな可愛いGARAGEにある作品をいくつかご紹介します。

左:8,400yen  右:14,700yen

真っ白いウサギさんだけども目玉がある何とも言えない可愛さのお人形と、パックン犬のお人形、携帯は勿論iPhoneやiPod入れにもなります。(お腹辺りに入れるトコがあります。)
鞄の中にいたら可愛いですし取り出したときの反応も楽しめる作品ですね~ 毛並みもいぃですよ!

3,150yen~

存在感のあるヘアゴムやキーホルダー、ストラップです。  
頭につけるとこんな感じです↓↓↓  叔母ちゃんのおもちゃですが本人はご機嫌で付けているそうです。

Peloqoonの作品是非ぜひ手にとってご覧下さい♪

さて、helpで4日ほどGARAGEに居りましたが明日からはベテランのスッタフが居りますので遊びにいらしてくださいね!

help:KANAKO

GARAGEの最新記事を見る

カテゴリ一覧へ