オッパッピー

new

GREEN NOTE

本当は昨日書きたかった内容。

毎日、世の中のニュースはだいたいyahooニュースですませます。
時間があるときは新聞を読んで、夜の10時以降起きてたらニュースを見る って感じ。

そんな中、昨日 「オッパッピー」ジャマイカまで飛び火 という記事が。。。

簡単ですが内容はと言うと、
「2007年新語・流行語大賞」にノミネートされた芸能人小島よしお(26)の「そんなの関係ねぇ!」「オッパッピー」は海外でも受けている。
ジャマイカのクラブDJ、PATEXXが歌うレゲエ曲「Japaneeze Dance ft Cutty」で、メロディーの冒頭から「そんなの関係ねぇ オッパッピー」「そんなの そんなの そんなの 関係ねぇ エブリバディー」と繰り返している。また、ネット上ではスペイン人が裸でまねた画像が人気。
オッパッピー」は「オーシャン・パシフィック・ピース」の略だが、小島の平和への願いは、まさしく
太平洋を越えたのだった。 と言う記事

記事をみてどんな映像なのか見てみたいと思った最後、画像を探してみて見てみた。
ジャマイカ人が歌う小島よしお~Kojima that Jamaican people sings~

「日本語字幕付き」そんなの関係ねえ スペイン語版

感想は人それぞれ。

でも1つ思ったことは 小島よしお ってすげ~!

にほんブログ村にエントリー中!!宜しくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

GREEN NOTEの最新記事を見る

カテゴリ一覧へ