オリーブ !!

new

GREEN NOTE

大人気のオリーブ!!GREEN NOTEにも入荷いたしました。
本数もかなりあります。

みなさんオリーブにも色んな種類があるの知ってました?
自分も種類があるのは知ってましたが樹種み見分け方や特徴まではハッキリとは言えません。
樹種によって実の付き方や育て方、付いた実の食べ方が違うんですよ~~

入荷した樹種について説明しますね!

ネバディロ ブランコ
主産地はスペインで果実は中型。スペインでは一般的なオイル用の品種だそうです。
耐寒性もあり(一般的には-10℃までOK)花粉が多いので受粉樹としておすすすめです。
家に植えているオリーブが何年たってもなかなか実がならない方!!必見ですね。
あと、枝葉の数が多いので観賞用にもむいていますよ。

ミッション

主産地はアメリカ合衆国で果実は中型。樹形は直立型で背が高くなります。葉っぱの裏も他のオリーブに比べ白いです。シンボルツリーにいいですよ。この木も寒さに強いです。1本では結実しにくいため実を楽しみたい方は別品種との混植をおススメします。実はハート型をしていて香りもとてもいいです。


ネバディロ ブランコ H=1.2m W=0.3m price 5,800yen

サイズもこれ以外にもありますので興味のある方はご来店もしくはご連絡GREEN NOTE 下さい。
(全国発送致します)

にほんブログ村にエントリー中!!宜しくお願いします。
にほんブログ村 花ブログへへGO!!

GREEN NOTEの最新記事を見る

カテゴリ一覧へ